社会人スロッター、100万への道

年間収支100万へ向けて稼働する一般的サラリーマンの稼働報告所

10月の収支結果と兼業スロッター復活

ご無沙汰しております。もっぷです。

 

諸事情で兼業からは遠ざかっていましたが、この度めでたく復活です。

諸事情は何かというと、まあ兼業の元となるお金がいろんな理由で無くなってしまい(決してヤバい理由などではなく)、打つことができなくなっていたわけですね。

というわけで報告です。

 

10月:+220,922円

f:id:yasainoame:20191104190209p:image

完全に万枚のおかげですね。

仲良くさせてもらっている友人と打ちに行って、まあ据えなら美味しいしリセでも判別すればいいや、という気持ちで打った星矢のコスモが爆発しました。

 

結果そのお金が元手となり、月後半に稼働したらこれまた良い感じに期待値通り(やや上振れ)出てくれまして、この収支でのフィニッシュです。

 

久しぶりの兼業稼働で感じたこと

世間は増税しまして、そのしわ寄せもパチンコ屋さんには来ている感じがします。

私の地元で言うと、47枚から46枚になり、交換率が変わりました。そのかわり明らかに設定状況は良くなっている。他の地区はどうかわかりませんが、会社帰りの立ち回りでの期待値の底上げ的にもありがたいことこの上なしです。

また6号機のリリースラッシュで狙い目、やめ時がまだ定まっていない状態での情報優位も結構あります。そもそも6号機の特性上、狙い目ややめ時は5号機のような一律な感じ(〇〇Gからなら打てる、終了後は即やめ)にはなりにくい台も多いなと感じています。その情報をいかにして拾うかも重要になってきているなという印象です。

 

とはいえ5月の収支結果とジャグの後ヅモにある正義 - 社会人スロッター、100万への道にも書いた通り、結局私のような閉店間際稼働の主力はAタイプ。最近だとピラミッドアイが盛り上がっていますが、私の地区には残念ながら導入されておらず。設定状況が一番反映されやすい機種でいかに高設定をツモっていけるかの勝負になりそうです。

最近だと増税後から明らかに全台系の頻度が増えたお店で、仕事帰りに他の台はほぼ高設定間違いなしだけど1台だけ804G1-0で空いていたハッピージャグラーを攻めてみました。

まあぶっちゃけ少ない試行で高設定かどうかなんてわからないんですが、ズバッと低設定挙動というわけではないというだけでも収穫。攻め手が増えたと考えています。今後も同様に狙える場合は狙い、長い目で見たときの収支がどうなるかを確認していきたいです。

 

そういえば、転職します

いや、別にそんなこと報告しなくても良いんだけどね。

転職でお賃金がしゅんごい上がるので、少し心と財布の余裕は出てきそうです。

その代わり定時が少し後ろに下がるのでそれがどう影響するか。

あと有給消化で11月後半の2週間がまるまる暇なので稼働がっつり増えるかもです。

東京の方、ぜひお誘いください。ディスクアップ打ちたい。

 

というわけで今後ともよろしくお願いします!